【美容師ブログ2023】あけましておめでとうございます。新年の挨拶記事です。

2023年 美容師ブログ ご挨拶

あけましておめでとうございます。

コウキです。

あっという間に年が明け、2023年も気付けばもう1月の中旬になってしまいました。

というか現在って、令和5年なんですね!本当に早すぎてビックリです。

 

少し遅くなってしまいましたが、今回は『新年の挨拶記事』になります。

 

前々回の謝罪記事に引き続き、美容とあまり関係のないお話をするのは2回目ですね。

決してネタがなくなったわけではありませんからね?

たまたまタイミングが重なってしまっただけです。

 

たいしたお話ではありませんが、よかったらご覧ください。

2022年を振り返ると…

まず第一に、『全然ブログの更新ができなかったな』と反省しております。

これは前々回の謝罪記事でもお話しましたが

オフラインが忙しすぎて、なかなか手が回らない状態でした。

 

くどいようですが、たくさんのご連絡ありがとうございました。

そして返信が遅くなる方もいて、すみませんでした。

 

僕はこのブログが本当に大好きなので、少しでも触れていたかったですが

余裕がありませんでした…。

 

このブログを始めるために、全く知識のない状態から

パソコンを買い、タイピングを練習し、必要な知識をつけて、ようやくスタートしたブログですから

やめる気は一切ありません。

 

とにかく、更新が全然できなかったと悔やまれる2022年でした。

2023年の目標

こちらも、前々回の記事でお話しましたが

定期的な更新を心掛けていきます。

 

以前のペースとは比べものにならないくらい更新頻度は落ちますが

まずは10日に1記事は更新したいと思います。

できたら1週間に1記事以上が理想なのですが、リハビリがてら無理せずに更新させてください。

 

ちなみに、新規記事を書いていなくても

過去記事のメンテナンスはちょくちょくやっております。

 

なので、もしよかったら過去記事もチェックしてみて下さい。

 

そもそも全て、自信のある状態で記事を公開しておりますので

最初の状態から大きく変わることはありませんが、内容が微妙に変化することはあります。

 

新規記事を更新することも大事ですが

やはり過去記事も大切に想っているので、定期的な「見直し/メンテナンス」作業というのも繰り返しております。

 

とはいえ、やはり新規記事は楽しいんですけどね。

2023年の更新も楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

検索機能をぜひお使いください!

そういえば、検索機能は使われておりますでしょうか?

当ブログでいえば、画面の右上の【虫眼鏡マーク】から検索ができます。

 

気になるワードや、調べたい言葉を打ち込めば

関連する記事が出てきます。

 

850記事以上あるので、ピンポイントで探すのが大変!

という場合には

『まとめ』と検索していただければ、気になるワードをまとめた記事がでてきます。

たとえば、下記のような記事です。

【美容師の給料/年収】に関する内容の記事一覧・まとめ

大きな悩み…【抜け毛/薄毛/ハゲ】に関する記事一覧・まとめ

 

このように、オススメ内容をまとめた記事がでてきます。

ぜひ検索してみてくださいね!

『カテゴリー』『タグ』『アーカイブ』も

また、こちらも全画面の下に

『カテゴリーでの検索』

『アーカイブでの検索』

さらに下にいくと

『タグでの検索』

ができるようになっております。

 

タグに関しては、その時のオススメが表示されるので

ほんの一部のみ掲載しております。

 

下までスクロールするのがメンドクサイ場合は

画面左上の三本線【menu】をタップすれば

各検索ができるようになっております。

(スマホからの閲覧の場合)

 

こちらのページに【コンタクト(お問い合わせ)】もご用意しておりますので

気になる事や相談事などありましたら

お気軽にご連絡ください。

 

どんなに遅くとも1週間以内には返信させていただきます。

 

いただいたご相談内容は、記事にさせていただく場合もございますが

その前にしっかりと返信して解決してからになりますのでご安心くださいませ。

 

企業様からのお仕事依頼も随時受け付けております。

できるだけお力になれるよう努力しますので、こちらもお気軽にご連絡ください。

 

ちなみに、過去に記事監修などをさせていただいたメディア様はこちらの記事にリンクがありますので

よかったらご覧ください。

【自己紹介】フリーランス美容師/ヘアケアマイスターのコウキです。

 

僕の初記事ですね。

記事序盤に、各メディア様をご紹介しております。

ぜひチェックしてみてください!

最後に

本当に早いもので、もう2023年ですね…。

このブログを始めたのは、2017年ですから(といっても12月)

もうそこそこ長いブログになってきていると思います。

 

ん~、『1000記事』いきたいですねぇ…

今まで考えたことありませんでしたが、今この記事を書きながら、ふと思いました。

 

まぁでも目標にはしません。

記事更新を続けていれば、いずれ辿り着きますからね。

目標にしてしまうと、なんだかゴールな気がしてしまうので。

 

ゴールは作らず、ただの通過点にしたいですね。

 

ちなみに、50記事更新のたびにお話している【現状報告記事】も自分の中では面白いのでオススメです。

初回はこちら→【200記事達成】美容特化型ブログでのアクセス(PV)や感じる事

 

200記事を達成したときに、はじめて書きました。

各達成記事のラストに、次(50記事後)の報告記事のリンクを貼っていますので

どんどん読み進めてみて下さいね!

 

今回は挨拶記事(なんか色々紹介してしまいましたが)でしたが

また次回からは通常記事に戻りますね!

 

2023年、今年もよろしくお願いいたします!